スーツ下におすすめの防寒ベスト

防寒着(ベスト)64

スーツの下にベストを組み合わせるという人もいますよね。おしゃれのために身につける人もいますが、マナーやエチケットのためという人もいます。寒い季節になってきた時には、防寒性が高いベストをチョイスすると見た目にもよく、暖かく過ごすことも可能です。

ここでは、スーツ下に合うおすすめの防寒ベストについて解説します。

冬場の物流現場に最適な作業服が欲しい?それなら防寒ベストを紹介します!

軽くてしなやかなJohnstonsのカシミヤベスト

上品で大人な雰囲気を出したいという時には、カシミヤ素材のベストがおすすめです。軽くてしなやかなので、スーツ下に着てもわずらわしくは感じませんし、保温性はあるのに蒸れることはありません。カシミヤは、カシミヤヤギの毛を繊維として使い、その特徴は急な気温差にも対応できるということです。

カシミヤヤギの生息地はモンゴルやイランといった気温差が激しい地域です。そういった地域を生き抜いてきたからこそ、カシミヤは防寒性にも優れているのです。ですが、カシミヤを扱うブランドはたくさんあります。そのなかでも、特におすすめなのがJohnstonsです。

Johnstonsは、1797年に創設されたスコットランドのブランドで、高級カシミヤを多く取り扱っています。以前は、カシミヤ製品は職人達が手織りで織っていました。それを工業製品として世に出すようになったのがJohnstonsなのです。

源毛の選定からおこなっていて、その手触りはあらゆるカシミヤブランドのなかでもトップクラスに入ります。固すぎずラフ過ぎない防寒ベストを探している人には、ぜひおすすめしたい1着です。

保温性が高いWOOLRICHのウールベスト

寒い季節に外回りなどした時には、体が冷えてしまいます。こんな時には、保温性が高いウール素材のベストが最適です。ウールというのは、羊の毛を原料としていて高い保温性が特徴的です。ウールのメリットは、なんといっても水を弾くことです。

この特徴のおかげで、汗をかいてもすぐに水分を吸ってくれて外へ出してくれるので、体を常にサラサラの状態に保つことができます。そして、弾力性が強いためシワになりにくく、洗濯をしてもアイロンをかける必要がありません。

数あるブランドのなかでおすすめなのが、WOOLRICHです。1830年にイギリスで誕生したWOOLRICHは、流行に流されることなく高品質の製品を世に多く送り出してきました。シンプルで美しいデザインと機能性の豊かさで、あらゆる世代に支持されています。

丈夫なのに柔らかく、体にフィットしながらも決して窮屈さは感じません。暖かくて通気性があるタイプのものを探している人にはピッタリの1着です。

暖かくて丈夫なRalphLaurenのコーデュロイベスト

暖かいだけではなく、丈夫なベストが欲しいと考えているなら、コーデュロイ素材のものを選ぶといいでしょう。表面がモコモコしていて、生地内に空気を溜めてくれます。空気の流れがそこでストップするため、いつまでも暖かさをキープできます。

触った感じもフワッとして柔らかいため、ゆったりとした雰囲気に見せることが可能です。そして、生地では珍しく経年劣化を楽しめるところがコーデュロイの魅力の1つです。使えば使うほど味が出てくるので、長期的に着続けたいという人には最適です。

そして、コーデュロイのベストを購入したい時には、RalphLaurenがおすすめです。1968年の創設以来、時代の流れに左右されることなく、常に革新的なデザインを提供してきたブランドです。

イギリスの伝統的な流れをしっかりと受け継ぎ、シンプルながらも優雅なデザインが楽しめます。フォーマルな席でスーツを着る時などにもちょうどいい1着です。

高級感に溢れたGUCCIのシルクベスト

滑らかなシルクは、防寒にも大いに役立つ素材です。絹というのは、吸湿性が高い素材で汗や水分をすぐに吸い取ってくれます。細い繊維の隙間に熱を溜めておいてくれるので、体温が外へ逃げることがなく快適に過ごすことができるのです。

そして、静電気が起きにくいというのもシルクのメリットです。せっかく洗濯をしても、静電気により周囲の埃を吸着しては意味がありません。また、シルクは抗菌効果も高い素材です。常に衛生面に気を使いたいという人にもおすすめです。

そして、シルクのベストを購入する時におすすめのブランドはGUCCIです。1921年にイタリアで誕生したGUCCIは、時代の流れのなかで様々な変化を遂げてきました。伝統を守りながらも時代に合わせたカラーやデザインを取り入れ、多くの人々を魅了してきました。

スーツやベストの魅力は、クラシカルなディティールのなかにも、決して古さを感じさせないことです。スーツ下に着るベストは、暖かいだけがすべてではありません。魅力的なデザインを選ぶことによって、全体的にシックな印象になります。

カジュアルな場所にも、ビジネスにも、更にフォーマルな席にも着ていけるベストです。

バッテリー付きの防寒ベストで寒さ対策をしよう

サラッとしているnest Robeのリネンベスト

防寒着(ベスト)70

亜麻という植物から作られるリネンは、実は寒い季節にもピッタリです。その理由は、リネンには空洞があり、暖かい空気をしっかりと捕まえて逃がすことがありません。ほどよい厚みを選らぶことにより、暖房がない場所でも暖かく過ごすことが可能です。

そして、着れば着るほどリネン素材というのは、柔らかくしなやかになります。スーツを着ていても、優しく柔らかな印象を出すことができます。そして、サラッとしている触り心地は手に優しく、汗をかいても不快には感じません。

そして、リネンのベストを購入する時にはどのブランドにしたらいいのか悩むものです。あらゆるブランドで扱っているため、どこが最適なのかわからなくなってしまうのです。そんな時には、リネン素材を扱うnest Robeがおすすめです。

nest Robeは、1950年にアパレル向けの縫製工場としてスタートしました。2005年には自社ブランドをたちあげて、数多くの製品を販売してきました。レディースのイメージが強い人もいるでしょうが、メンズも取り扱っていて、その評価はかなり高いのです。

天然素材を身に付けたいという人にとって、nest Robeはまさに理想的なブランドといえます。肌や環境に優しく、更に防寒効果があるものを選びたい時には外せないブランドです。

防寒着として暖かいベストを望むなら充電できる電熱タイプのものを選ぼう

スーツ下の防寒ベストを選ぶ時には

スーツ下に防寒ベストを着たいと考えるなら、まずはその素材に注目することが大切です。ベストというのは、暖かいだけでは意味がありません。

素材によっては、保温性や吸湿性があるため、様々な効果を得ることが可能なのです。また、素材によってブランドを選ぶことにより、機能性だけではなくデザイン性が高い1着を手にすることができます。