防寒着として暖かいベストを望むなら充電できる電熱タイプのものを選ぼう

防寒着(ベスト)28

寒い季節に外で仕事を行うとき、体調を崩さないためにもきちんとした寒さ対策は必須といえます。

しかし、肩の動きが制限されてしまうジャケットタイプの防寒着は利用できず、肩の動きを優先してあまり暖かくはないベストを利用する方もいるでしょう。

もしも、ベストに暖かさを求めるなら、電気の力で熱を発する電熱タイプの商品を購入しましょう。

おすすめのレディース用防寒ベスト

電線が張り巡らされているベストが暖かい

袖のないベストは、本格的に寒くなった季節には使えない防寒着だと考える方もいるでしょう。そのような考えを間違っていると感じさせてくれるのが、電熱ベストと呼ばれる商品です。内部に電線が張り巡らされていて、そこに電気を通すことによって発熱するので、普通では考えられないほどの暖かさを実現してくれます。

電線に電気を通すとなると、感電が怖いと考えるかもしれませんが、きちんと対策が行われているので安心しましょう。注意事項を守って利用するなら、ちょっとしたビリビリさえも感じることはありません。なお、電熱ベストによって、電線が張り巡らされている箇所が異なります。

腹部だったり背中だったり、いろいろな箇所があるので、自身が寒いと感じるところをカバーしてくれる商品を購入しましょう。熱を発する場所は商品説明に記載されているため、望む場所に対応しているかどうかをすぐに確認できます。

詳細が載っていない商品があったとしたら、どこが熱を発するのか分からないので買わないほうが賢明です。

子供の防寒でベストが適している理由を知ろう

充電して使うので利用時にコンセントは必要ない

電線に電気を通す必要があると聞いて、コンセントに線を繋がなければいけないと考えた方もいるでしょう。しかし、電熱ベストにはバッテリーが内蔵されていて事前に充電できるようになっています。そのため、仕事場などで使うときは、バッテリーから電源を供給するのでコンセントに繋ぐ必要はまったくありません。

商品によってバッテリーの容量が決まっているので、自身の作業時間を考慮して買うものを選びましょう。

作業時間をしっかりとカバーする商品を買えば、ずっと暖かい状態で活動できます。なお、電線が入っているのですから、洗うのは難しいと思うかもしれません。しかし、洗濯ネットなどに入れて丁寧に扱えば、家庭にある普通の洗濯機でも洗える商品が多いです。

洗濯機を使うことで汗や汚れなどをしっかりと落とせるので、仕事着としてバッチリと活躍してくれるでしょう。ただし、バッテリーも一緒に洗ってしまうと故障するため、洗濯前に取り外す必要があります。詳しい洗い方は商品の説明に記載されているので、きちんと手順を守ったうえで洗濯しましょう。

バッテリー付きの防寒ベストで寒さ対策をしよう

電熱ベストを買えるところ

電熱ベストはファッションのための洋服ではないため、アパレルショップやショッピングセンターなどでは取り扱っていないケースが多いです。もしも、購入したい場合はホームセンターを訪れてみましょう。作業着売り場が用意されていて、そちらで電熱ベストが販売されていることがあります。

ただ、ホームセンターは電熱ベストを取り扱っていたとしても、種類が少ないので、多くの中から選びたいときは作業用品を専門に販売するお店を利用しましょう。作業用品店ならさまざまな種類の電熱ベストを取り扱っていて、その中から自分に合った商品を選定できます。

ちなみに、ホームセンターでも作業用品店でも、店頭にない商品は取り寄せてもらえる場合があります。有名なメーカーの電熱ベストなら、型番を伝えればすぐに取り寄せてもらえるため、すでに買いたい商品が決まっている場合はスタッフにお願いしましょう。

マイナーなメーカーの場合は対応してくれる可能性が低くなりますが、頼むだけなら無料なので、とりあえずでもお願いしてみることをおすすめします。

ネットで買うなら粗悪品に注意すること

防寒着(ベスト)32

大手の総合型ネットショップをリサーチすれば、安い電熱ベストがたくさん売られているのが分かります。安価なので手に入れやすいため、試しに買ってみようと思う方もいるでしょう。しかし、安すぎる商品は粗悪品の可能性があるので気をつけなければいけないです。

まともに発熱をしてくれず、まったく暖かくないという状況もあり得るのです。それでは電熱ベストのよさが理解できず、使うのをやめてしまうかもしれません。本来ならばとても暖かいはずなのに、粗悪品のせいで『役に立たない物』と結論付けてしまうのはとても勿体ないでしょう。

また、最初はまともに使えても、何回か利用しただけで壊れてしまうケースも見受けられます。すぐに壊れたときは、お店に交換してもらえばよいと考えるかもしれません。しかし、粗悪品を売っているようなお店は、保証をまったく用意していないケースも多々あります。

保証があったとしても機能しておらず、対応を求めても返事すら返してくれないこともあるのです。それではすぐにまともなものを買い直すことになるので、粗悪品を買った分、金銭的に損をしたといえます。

粗悪品を掴まないために気をつけるポイント

ネットショップで売られている安い物がすべて粗悪品というわけではないです。中には安くてよいものも売られているので、リサーチすれば、満足できる電熱ベストを手に入れられる可能性もあります。もしも、暖かい電熱ベストを安く買いたいなら、レビューをきちんと読むようにしましょう。

利用者が実際に使ってみて、本当に暖かさを得られたのか感想を書いてくれています。多くの感想が集まっていて、それらの大多数がよいものだと評価しているときは、納得できる仕上がりの電熱ベストである可能性が高いでしょう。

ただし、業者がサクラをお金を払って雇い、よいレビューを書かせているケースもあります。例えば、不自然な日本語の方や電熱ベストのみレビューしている方はサクラの可能性があります。それらは役に立つ情報をくれはしないので、できる限り除外し本当の価値をチェックしてから購入しましょう。

なお、あまり情報が集められないときは、一つのネットショップだけではなく、ほかのところでもレビューを読んでみることをおすすめします。型番や商品名で検索すれば、同じ商品を取り扱うネットショップを簡単に見つけられます。

性能がよいものを買って暖かさを持続しよう

防寒着(ベスト)40

電熱ベストを仕事で使うために買いたいときは、安物から高級品までいろいろな商品が売られているので、性能をしっかりと調べて暖かさが持続する商品を購入しましょう。もしも、実際に購入してみて電熱ベストが気に入ったなら、スペアとしてもう1着購入しておくことをおすすめします。

そうすれば、洗濯するときや故障したときでも、途切れることなくいつでも暖かい状態で仕事ができます。